
--年--月--日

2014GW四国キャンプツーリング三日目

2014年06月07日
芝生めっちゃ気持ちいい。このままずっと寝ていたい。今日は雨だからきっと誰も来ないだろう。


そう思っていた時間帯が僕にもありました。


三日目、しまなみ海道を走るものの外は生憎の雨。

どうやら11時頃には止むみたいだけどそれだと尾道に着くのが遅くなってしまう。
それに屋根が少ないし雨に当たって風が吹くとかなり寒い。

DSC_0356_2014060710233442f.jpg



故に起きてから2時間後、8時頃に今治の一番端、糸山公園を出発した。

最初の目的地はしまなみ海道今治側から見て二つ目の島、大島。


一つ目の島は馬島、自転車と徒歩でしか入れない島なんだけどこんな雨の中島に降りる気なんて全く無くスルー。


大島までは4.5kmほど。めちゃくちゃ寒くて震えながら何とか大島に降りるループを下ってすぐの道の駅「よしうみいきいき館」へ。


道の駅だから中で休憩しようと思ったけど…
これはただのレストランであるwww


そとでバーベキューが出来るような席と売店くらいしかない。

まだ準備中だから中に入るのもかなり憚れるし駐車場脇の大きい屋根の下で雨が上がるまで休憩することに。


4時間ほどそこに居たカブで旅してる人とホンダのCBF125でキャンプツーリングしてる人と談笑したり、島じゃこ天って厚揚げみたいなのを食べたり。



雨が上がっても話続けて結局出発したのは12時ww

15時30分には尾道に着いておきたかったからそこから向かい風の中怒涛の25km/h巡航。

どうせ曇りなんだから全く景色楽しめないし走りやすいから一気に駆け抜けてしまおうと。そういうわけです。



特に言うこともないから写真をバババーっと。
DSC_0374.jpg


DSC_0386.jpg



DSC_0395.jpg


DSC_0398.jpg

DSC_0388.jpg


DSC_0392.jpg

そして15時10分、尾道側に一番近い島、向島の尾道に渡る渡し船乗り場の到着。

3分ほどで乗船出来た。明確に時刻表は決められていないらしくHPを見ても「ひんぱんに運航」と書いてあるwww

大人60円、自転車は10円と言う安さ。

250mを3分ほどで結ぶ渡し船だからすでに尾道の車でさえも見える。

DSC_0402.jpg

DSC_0401.jpg


DSC_0405.jpg


DSC_0403.jpg


DSC_0404.jpg


そんなわけで尾道駅前で拾ってもらって今回の2014GW四国キャンプツーリングは終わり。まる。







走行データ
出発:糸山公園
到着:向島行きフェリー乗り場
距離:69.29km
獲得標高: 467m
走行時間:3時間6分25秒
平均走行速度:23.2km/h
http://www.strava.com/activities/137990968


経費データ
食費:
道の駅よしうみいきいき館 島じゃこ天 実演販売コーナー
島じゃこ天 \100

食費合計:\100

経費合計:\100
Comment

管理者のみに表示

