スポンサーサイト

--年--月--日

[2014春姫路-大分キャンプツーリング]1日目後半

2014年04月11日
そんなこんなで計画性も無く出発したわけ、無計画な方が楽しいと思うよ!スリルあるしね!


目的地の大分、取り敢えずひたすら西に行けば着く、うん。
だったらこの道ずっと西に行ったらええだけやん
と言う考えのもと自転車屋からずーと西へ、っても15分くらいで休憩、はやっwww
休憩ね、ちゃんとしないとね、しんどいもんね。
ちなみに「道の駅みつ」ってところで休んでた訳だけれど、ここから5kmほどの国道250号線、アップダウンばっかりなんだよー!
普段西とか北に行くロングライドの時には足の確認の為に通ったり平日でも時々行くコースだからかなり走り慣れてる訳です。


一つ一つアップダウンをこなしながら足の調子と荷物の重さを確認してたら前からローディーが!!
アンカーの方は会釈をしてくれて去っていきました~、
ちょっと気になることあったけどね!
これだけの荷物積んで追いかけるなんて無理なのよ( ´_ゝ`)
とか考えてたら向こうも同じだった様子、後ろから追走してキター!!\(^_^)/


「もしかしてラプツンさんですか?」
はいはい、来ました、待ってましたよ!
「ヴぁんめしさんですよね?w」
twitterでフォローしているヴぁんめし(@3IScream)氏が声をかけてくださいました!
ありがてぇありがてぇ…
ピンクが前面に出てる印象の強いバイクです、かっこいい。
最後に「頑張ってください!」とお別れ。向こうも時間無さそうだったしね!声かけてくれるだけでも嬉しいよ!


そんなこんなあってアップダウン区間が終わり相生市入り。
ここから5kmくらいは平坦なんだけどまた峠あるよ(`Д´)
峠って言っても標高101mだけどねww何回も登ってから慣れたもんさー、ガシガシとトルクかけて、
頂上で赤穂入り!ここまで荷物の重さもあんまり感じずにいい感じで来れたよ、良い予感がするよハッハッハ‐

下りきって川沿い走って赤穂の街中走って…
正直あんまり書くことないねw距離短いしねwww

そんなこんなでスルーっと赤穂抜けて、40mほど登って…

さぁ、行くか!岡山県へ!

って感じで、標高90mほどの山越えて…



岡山入りだよおぉぉぉ!!!ヒャッハーーーー!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

後は岡山駅寄って寝床まで走るだけだよ♪平地だし楽だよ♪

そう思っていた時期が私にもありました

確かにね、ずっと平地なんですよ、でもね、

県境から寝床まで65kmもあるなんて聞いてない

そんなことも露知らずにノッソノソと進むワタクシ

沈みゆく太陽



突然のパンク


・゚・。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

フロントのパンクだったからサクッとチューブ交換して…空気入れて…



あれ?空気が、、入ってない?

はい、やっちゃいましたwww初日からwww

持ってきたチューブも穴開いてたパターンですわ…

幸いね、近くにね、あさひあるみたいだからね、そこまでどうにかして走ってやろうじゃないかと。

結局空気圧ゼロのまま8.5km走ってやりましたよ、めっちゃ精神的に厳しかったけどね(ノд`@)


あさひで新しいチューブ二つ買って、店の裏でシコシコとチューブ交換して

僕「空気入れて下さいな」あさひ「もちろんですよ」

よかったー、これで寝床までいけるぜー(←この時点で19時)




結局岡山駅着いたの陽が完全に落ちてからだよ(・∀・;)


そこから必死に南下南下、国道30号線走りやすいね!

信号あんまりないし道が片道二車線だったしとってもゆったりしてたよ、最高だよ。

必死の僕にゆったりなんて無いけどね!

で、頑張って頑張って

21時15分にようやく
道の駅「みやま公園」到着!!

木のベンチが5個ほどある情報スペースでとりあえず休憩 ヾ(⌒(_'ω')_

21時30分くらいに「2kmほど先にコンビニ有り」との情報をGET

すぐにコンビニへGO!実は出発から何も食べてなかったのよwww

コンビニでカルボナーラと明日の朝食のためにアンパン、クリームを挟んだフランスパン、2Lのスポーツドリンクを買って道の駅まで戻って


カルボナーラうんめぇ!!

でももう23時30分なんだよね(・ω・` )初日からこんなのでいいのかな(・ω・` )

そのまま木のベンチに銀マット敷いて寝ましたー、






食費:
サークルK玉野田井店
スタイルワンスポーツドリンク2L ¥178
北海道小豆のツブアンパン ¥105
濃厚練乳クリームフランス ¥105
4種ノチーズノクリーミーカルボナーラ ¥398
食費合計:\786

機材費:
サイクルベースあさひ東岡山店
シュワルベ チューブ 15SV.L 700×18-28c ¥1155
シュワルベ チューブ 15SV.L 700×18-28c ¥1155
機材費合計:\2310

経費合計:\3096





出発:自宅
到着:道の駅みやま公園
距離:114.3km
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

